雑記帳

米国株売りました。

7月14日、それまでのナスダックの軟調具合を受けて、これは潮目が変わったかも、と思い、ズーム・ビデオ・コミュニケーションズほかの手持ちのアメリカ株をすべて売却しました。

しかし、今朝、確認すると、あれ?上がってるじゃん!別に売らんでもよかった。

まあ、だいぶ利益も乗っていたので、利確したものと割り切って、新たに銘柄物色します。

今、購入を考えているのは、今年のIPOで評価が高く、自分も少し持っていたけど14日に叩き売った、ズームインフォ・テクノロジーズ(ZI)とロイヤルティ・ファーマ(RPRX)。上場後、一時は上がったものの、その後はじりじりと下げる展開でした。詳しくは、銘柄紹介欄で記事を書きたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA